よくあるご質問 Search 認定を受けた再資源化事業計画の内容を変更する場合、手続は必要ですか。 認定を受けた事業者は、再資源化事業計画を変更する場合、その内容に応じて、変更の認定の申請、事前届出又は事後届出を行う必要があります。具体的には、下記を参照ください。 関連するよくあるご質問排出量は「事業者単位」で計算するのですか、「事業所単位」で計算するのですか。排出の抑制・再資源化等の対象となるプラスチック使用製品産業廃棄物等の、具体例は何ですか。排出の抑制及び再資源化等については、国から基準等が示されるのですか。前年度の排出量や排出の抑制及び再資源化等の状況は国に報告する義務はありますか。多量排出事業者でなければ、取組を行う義務はないのですか。多量排出事業者に該当する年と該当しない年がある場合、その都度目標の設定等が必要ですか。多量排出事業者に該当する場合、排出の抑制及び再資源化等の目標の設定はどのようにしたらいいですか。多量排出事業者には、罰則もありますか。排出事業者(百貨店など)の取引先(百貨店のテナント事業者)も排出の抑制・再資源化等の取組を行う必要はありますか。再資源化事業の対象となるプラスチック使用製品産業廃棄物等の、具体例は何ですか。 よくあるご質問TOPへ